2021年振り返り

あっという間に過ぎた一年で、一言で表すと「挑戦」。

大きな別れもあり、また大きな出会いもあり、今年出会えたことに感謝しかないです。

これも挑戦したからこそ。

2021年挑戦したこと

BESTAトレーナーになる

バチュラー4にも出ていたコウコウさんがオーナーのジムでパーソナルトレーナーとして勤務。

今までセッションしたことがほどんどなかった20〜30代の女性の方に、自分のトレーナーとしての力はどこまで通じるのか試してみたくなり、ここでのトレーナーをすることを決めました。
KARADA BESTA堀江店にて活動開始

BMHキャンプ

トレーニング×コーチング×自然を掛け合わせた合宿を実行。

自分が好きなものの組み合わせで、どんな化学反応が起こるのかワクワクしながら準備しました。

自分一人ではできなかった、仲間が手伝ってくれたからこそ、いいキャンプを作り上げることができ、これを事業として大きくしていこうと思いました。

メトロン合宿に参加

Youtuberとしても人気で、筋トレでもカリスマ性があるメトロンさんが初の筋トレ合宿をするということで参加。

カリスマ性とオーラがあり、「いずれ死ぬから全力で生きる」という言葉が印象的だった。

筋トレはしっかり追い込まれ、仲間との一体感のある筋トレができたと感じました。
メトロンブログオフィシャル合宿参加

クラウドファンティング

ジムを作るためにクラファンを実施。

新型コロナの影響により、ジムに行きたくても行けない方たちのために、もっと安心して来ていただけるジムを作りたいと思いクラファンすることを決めました。

そしてそれは、ずっとジムを作りたいと思っていた自分の夢を叶えるためでもあります。

皆様の支援により、16人の方から49万円もの応援をしていただきました。

本当に感謝です。

ありがとうございます!

途中でSNSで誹謗中傷受けて疲れてしまったときもありましたが、結果的にやってよかったです(笑)
ジムを作るためにクラウドファンティングを開始します!!

旅(奄美大島、沖縄、奈良県下北山村、宮崎)

旅をすることで、キャンプ事業を大きくしたいという想いと、自分自身がそもそも好きだということ。

自分が好きなことをみんなが好きな形で関わってくれたらいいなと思います。

それがキャンプ事業の一つ。

このBMHキャンプをしてから、有難いことにいろんな市の観光課の方とコラボさせていただけることになり、今まで知らなかった地域のことを深く知ることができ、旅をすることができました。

来年はもっとキャンプ事業を大きくしていきたい。
熊野古道、つぼ湯の世界遺産巡りで和歌山へ

BMH PERSONAL GYMオープン

12月17日についにジムをオープンすることができました!

もともと8月に作る予定だったのが、さまざまな困難に直面して12月まで伸びてしまいました。

正直大変だった。

でもそれ以上にワクワクするエネルギーがあったので楽しかったです。

来年は人を雇い、もっと大きくしていきより多くの人にサービスを届けたいと思います。

長年勤めていたジムを辞める

約7年勤めていたフィットネスジムをやめました。

辞めた理由は、自分のジムに人生をかけてフルコミットしたいから。

自分のジムに費やす時間をより多くして、大きくしていきたい。

その覚悟が持てたので、辞める決断をしました。

やりきった感はしっかりあって、思っていたより悲しいという感情はわかず、「やるしかない」という決意の気持ちです。

まとめ

振り返ってみると「挑戦」もあり「挫折」も経験しましたが、やったことに「後悔はない」です。

これもコーチングを学んだことと、受けたことで自分軸がはっきりしたことが大きいと思います。

人から非難され凹むこともありましたが、それも自分を知ることに繋がりました。

毎年自分に新しい挑戦と経験をさせていき、いろんなことを学び、後悔のないように決断していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です